エクラシャルムの口コミも高評価!

乾燥肌ニキビもオイリー肌ニキビもOK!エクラシャルム(Eclat Charme)

 

 

 

エクラシャルムの口コミを見てもわかるように、乾燥肌のニキビにも対応していますが、

 

どちらかというと、

 

オイリー肌で、特に10歳代後半から20歳代のニキビに悩む女性に非常に人気があるようです。

 

「雑誌ViVi」の専属モデルでパリコレにも出演して人気の宮城舞さんや
10代の女性に圧倒的人気の「起代美ちゃん」のエクラシャルムのCMで話題になりました。

 

エクラシャルム(Eclat Charme)は、化粧品ではありません。
薬用美白ゲルで【医薬部外品】の商品なんですね。

 

わかりやすく言うと、よくあるニキビケアの「化粧品」よりも効果が期待できる。ということです。

 

だから、エクラシャルムは口コミでも評判がいいんですね。

 

「合成香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール」も無添加で、
エクラシャルムの美容成分はすべて、自然由来のもの。

 

刺激が超少ないので、敏感肌の方でも超安心!

 

エクラシャルムは、ニキビに対する有効成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」と、
「水溶性プラセンタエキス」でニキビの悩みを総合的にサポートしてくれます。

 

 初回安心の低価格「エクラシャルム」

 

 

それでは、
大手口コミサイト「アットコスメ」でのエクラシャルムの口コミ、評判を少しご紹介します。

 

エクラシャルムは、10代、20代のオイリー肌の女性に特におすすめしていますが、
30代、40代、50代の乾燥肌の大人ニキビに悩む女性にも評判が良いようですね。

 

 

●51歳 乾燥肌 

 

洗顔後に・・この1ステップだけって

 

めっちゃ魅力ですね( ^∀^)

 

ニキビケアってめんどくさい気がしますが・・

 

洗顔後に・・・塗るだけで良いんです(#^.^#)

 

ニキビって出来ると・・・結構落ち込みます(/ω\)

 

気になるし・・ファンデーションでごまかしても

 

隠しきれなかったりして・・・

 

治るまで・・時間もかかりますよね(´;ω;`)

 

でも・・ケアが簡単に出来るので

 

めんどくさがりの私も・・これなら出来ます

 

ニキビケアだけじゃなく・・潤いもあるので

 

乾燥肌の私も・・洗顔後にこれだけで満足の潤いでした( ^∀^)

 

 

●26歳 混合肌 

 

モニターとして使用しました。

 

香りはほのかに柑橘系のほんのり甘いリラックスできる香りがします。
本当にほのかに香る程度なので、たまに感じる香りにリラックスできます。

 

テクスチャーは濃い目のリッチなテクスチャーです。
ジェルというよりゆるめのクリームと言った感じで、みずみずしく、伸びも抜群です。
伸ばしていくと水っぽくなり、肌にすっと浸透していくような感じがあります。

 

伸びが良いので少量で良いように思えますが、効果的な使い方は少し多いくらいの量をつけるとのことです。
少し多いくらいの量を使用し、あまった分は軽くティッシュでオフするのが効果的な使用量だそうです。
顔にジェルを乗せたままだと乾燥の原因になるので、あまった分はティッシュでオフするそうです。

 

使用後の肌は肌触りが違います。
肌の表面には弾力が出て、すべすべの肌触りになります。
水分もきちんと保持されている感じがあり、肌奥から潤っているような感覚があります。
きちんとふたがされている感じもあり、使用後、数時間たっても乾燥することはなかったです!
保湿力もきちんとあります。

 

ニキビへの効果の程ですが、当然使用した瞬間に効果があるわけではありません。
しかし使用し続けると、ニキビの数が減ったと実感できました。
特におでこにできる小さなぷつぷつとした目立たないながらも気になるニキビの数が減ったことに感動しました。

 

また顔の赤みにも効果があるなと思いました。
使用し続けて、少しずつ顔の赤みが改善されていくのも嬉しかったです!

 

 

●33歳 乾燥肌 

 

乾燥肌ニキビにも、脂性肌ニキビにもOKなオールインワンニキビケアジェルです♪

 

シンプルな容器だからニキビケアをしてる感を感じずに
ニキビケアできちゃうボトルデザインが素敵。

 

真っ白のプルプルしたジェルは、伸ばすと、とてもみずみずしいテクスチャーです。

 

瞬時にみずみずしいお肌になり、浸透後は、潤いあるお肌に変身します。

 

お肌にしっかり潤いを与えてくれるのに、
ベタつかない使用感なので、1年中愛用できるジェルです。

 

美容成分80%以上配合で、
植物生まれの有効成分が配合されていて、
美肌にする以外のものは一切入っていないお肌にやさしい無添加ジェル。

 

香りはないので、好みにわかれる香りも気にせず使えます。

 

私は、おでこ・・・とゆうか、目の横は、なんてゆう場所なんですかね??
に、よくニキビができていました。

 

できた!と思ったら、治ってたり・・の繰り返しで、
目立つ場所でないから、そこまでケアってゆうケアをしてこなかったのですが、

 

こちらを使用後、そういえば、ニキビができてないかも!と感じました。

 

毎日、朝晩の洗顔後に塗っていて、ニキビケアしてるって実感もなかったのですが、
簡単にケアできるのも魅力の1つです♪

 

 

●33歳 混合肌 

 

モニターとしておためしさせていただきました。

 

美容成分80%以上配合のオールインワンジェルです。

 

有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムと、水溶性プラセンタエキスでニキビの悩みを総合的にサポートしてくれます。
自然由来の植物から抽出した9つの成分を配合。
また合成香料・合成色素・パラベン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤はすべて無添加で、肌にやさしい処方です。

 

半透明のみずみずしいジェルで、伸びが良いです。
肌に浸透したあとは、しっとりうるおい、べたつきもありません。
うるおいも続いてくれ、夜つけると朝まで乾燥することなく過ごせます。

 

洗顔後にこれだけでOKなので、手軽だし、肌によけいな負担をかけないのもいいですね。
肌が敏感な状態のときなどニキビができやすいので、しっかりケアしたいと思います。

 

 

●30歳 混合肌 

 

ニキビケアに特化したオールインワンジェル

 

FABIUS Eclat Charme(エクラシャルム) は
美容成分98.2%配合
有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム
ニキビケアアイテムなので医薬部外品になります
そしてごわついたお肌でも浸透しやすいナノテク採用されたジェルです

 

美容成分98%だけあって美容成分も豊富
ヒアルロン酸
コラーゲン
エラスチン
プラセンタ配合
ビタミンC

 

そしてアレルギー肌でも使用可能
無着色
無鉱物油
ノンアルコール
パラベンフリー

 

そして植物性由来の漢方や和漢でお馴染みの成分が9種類配合

 

ニキビケアに特化しつつもトータルケアも可能な美容液ジェル
そして使いやすい水分多め

 

そしてニキビケアといえば
さっぱり系だと思われがちですが
FABIUS Eclat Charme(エクラシャルム) は結構シットリタイプ
乾燥系ニキビ肌の方にオススメ
寧ろ脂性肌型のニキビの方は冬〜初夏くらいまでに使うのがベストかもしれません
つけた直後はシットリ感がありますがベタつきはありません

 

肌の浸透が良好なので忙しい朝でも使いやすく
ジェル系でよく言われるもろもろは発生しません

 

そしてニキビケア系ジェルにありがちな
メンソール感もありません
これは好き嫌い別れるところですが苦手な方は苦手な質感なので
その点を考えてもFABIUS Eclat Charme(エクラシャルム) は万人に向いていて、
更にニキビケアがコレ1本なのが魅力です

 

 

●46歳 混合肌 

 

繰り返し出来るニキビ、白ニキビや赤ニキビ、悪化して化膿しちゃったり、お肌トラブルがあると、
人前に出るのも憂鬱になったりしますよね。 
美容成分80%以上配合のニキビケアに特化したオールインワンゲル、FABIUS Eclat Charme(エクラシャルム)、
お試しさせていただきました(☆゜∀゜)。

 

洗顔してから、FABIUS Eclat Charme(エクラシャルム)を伸ばすだけの簡単ケア。 朝も時短でスキンケア完了です! 
自分の場合、女子日前に正中線上にニキビができやすく、
このニキビの発生を許してしまうと、なかなか治らないというやっかいなタイプで悩んでいます。 
出来る前はその部分のお肌がやや固くなるので、出てくる前に入念にチェック! 
毛穴用のパックや専用薬で予防しています。 

 

このFABIUS Eclat Charme(エクラシャルム)を使ってみて、お肌の調子はすこぶる良好!  
さらに、うちのJKさんは、いわゆる思春期ニキビに悩んでいます。
某何ステップも踏むスキンケア商品をつかっていましたが、この行程が続かないの(笑) さらに効果もいま一つで、やめてしまいました。 
なんたって、いまどきのJKは忙しいんです! 
ワンステップで済むFABIUS Eclat Charme(エクラシャルム)なら、無理せず続きそうですね(^∀^)!

 

 

●26歳 混合肌 

 

半透明のみずみずしいジェルです。
香りなどはほとんどなく、香りに敏感な方でも抵抗なく使用できそう。
伸びの良い滑らかなゲルで、スッと肌にしみ込んでいきます。

 

ゲルなのにべたつかず、なじませた後の肌はしっとり潤っているのに
肌の表面はすべすべでとても使い心地がよかったです。

 

変なヌルつきや重たさもないので、夜寝る前のスキンケアはもちろんのこと、
朝のメイク前にも使うことができます。

 

最近ちょっと体調を崩して、1週間ほど熱が下がらず、
それに伴い肌が少し荒れてしまっていたのですが、Eclat Charmeを使用するようになり、
肌がしっかりと保湿されかさつきが軽減し、肌触りが滑らかになりました。

 

また、肌荒れによってニキビができかけていて、
いつもならこれから悪化しそうな感じだったのですが、
今回はそれほどひどくなる前に収まってくれたので、もしかしたらこれのおかげ?と思っています。

 

私自身、中学、高校時代はニキビに悩まされ、あれこれといろんなスキンケアに手を出したり、
皮膚科に通院した、体質改善をしたりしてやっとニキビを克服しましたが、
たまにできてしまうニキビはやっぱり憂鬱。
そんな時はやっぱり、ニキビ対策コスメのこのEclat Charmeがあると安心です。
ニキビが出来てしまうと一日の気分もどんよりしてしまうので、
これからも使い続けてすべすべの肌をキープしていけたらと思います!

 

 

●28歳 混合肌 

 

どんな季節でも使用できるように

 

配合する成分の試行錯誤を繰り返し

 

やっと完成したのがエクラシャルム

 

フタを開けると内蓋もなにもなくゲルが現れました。

 

ニキビ肌に効果があるものだから清潔に保っておきたいし

 

スパチュラなんかが付属されてたらな〜!!なんて思いました。

 

 

エクラシャルムはオールインワンゲルなので

 

洗顔後ササっと塗ってケアが完了しちゃいます♪

 

白濁したとってもみずみずしいテクスチャー。

 

軽〜く肌の上を滑ってしっとりなのにサラサラ。全くベタつきを感じません。

 

マスクのせいで頬が肌荒れしてたのですがエクラシャルムをぬったら

 

翌朝には赤みが引いていたので驚き☆☆☆

 

ただ、元の肌の状態に戻るまで時間はかかったので

 

即効性があるわけではなくゆっくりと修復してくれるものだと思いました。

 

などなど。

 

 

このエクラシャルム(Eclat Charme)は【医薬部外品】ですから
その辺によくあるニキビケア化粧品とはワケが違います。

 

え?なにそれ?「化粧品」と【医薬部外品】ってどこが、どう違うの?
という方のために簡単に説明しますと・・・

●医療品
医療品は、その名のとおり「医療」ですので、病気を治すための物です。
処方箋が必要で薬局や病院でしか買うことができず、治療や予防に効果がある「薬」です。

 

●医薬部外品
医薬部外品は、
厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されている物です。
「薬用」と書いてあるものもありますが、「薬用」=「医薬部外品」です。

 

●化粧品
化粧品は、「医薬部外品」と比較すると、効能・効果がゆるやかで、
「医薬部外品」のように効能・効果を表記することはできません。
ようするに、化粧品は、「医薬部外品」のように「肌荒れに効く」「にきびを防ぐ」などとは
表現できない。ということです。

なんとなく、違いがわかりましたか?
ということで、
エクラシャルム(Eclat Charme)は、「医薬部外品」です。

 

でも、
「エクラシャルム」は、
有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム配合!っていってるけど

 

「エクラシャルム」の有効成分の
「グリチルリチン酸ジカリウム」ってなに?
という方のために、これまた、ザックリとご説明しましょう。

グリチルリチン酸ジカリウムは、「グリチルリチン酸2K」とも呼ばれています。
この「グリチルリチン酸」と「カリウム」とを化合させたものが「グリチルリチン酸ジカリウム」
もとの「グリチルリチン酸」は【天草】(カンゾウ)という植物の根や茎から抽出し精製した成分なんですね。
【天草】というより【甘草】(カンゾウ)といったほうがなじみがある方が多いかもしれません。
これはもともと漢方の原料としてよく知られていますね。
医薬品などにも使われています。(抗アレルギー薬、風邪薬など)

グリチルリチン酸ジカリウムは、
刺激性が少なく、抗炎症作用に優れているのでニキビケア商品などにもよく使われています。
グリチルリチン酸の副作用を心配される方もおいででしょが、「副作用」は内服に限られます
グリチルリチン酸ジカリウムを開発された先生によれば、外用においてはまず無い。
ということですので安心してください。

 

ということで、グリチルリチン酸ジカリウムは、安全なすぐれた成分だ。ということですね。

 

グリチルリチン酸ジカリウム自体は、ニキビケア商品などにはよく使われている成分ですから、
別に珍しくは無いのですが、エクラシャルムは他の成分とのバランスが非常に良い。ということですね。
自然由来の成分や美容成分とのバランスがよく、それが効果へと結びついているのでしょう。

 

また、「合成香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール」なども配合していないので
敏感肌にも安心して使えます。

 

 

 

エクラシャルムは、乾燥肌でも敏感肌でも油性肌でもOK!

 

また、オールインワンゲルなのでスキンケアに時間を掛けたくないあなたもお手軽に使えますね。

 

長年のニキビやニキビ跡でお悩みなら、まずは、エクラシャルム(Eclat Charme)!